2016年 7月 の投稿一覧

フェイスデザイナー9日目、日曜大工

日曜大工中!

IMG_3756 IMG_3758

ちょっとお家を作った経験があったので、

材料の買い出しに行き、

扉の取っ手と

モールを修理。

久しぶりにやると楽しい。

 

 

実は、やる前は、

 

『できるかなーー??』

と、心配でした。

 

河野先生にも

褒められて。

 

褒められて伸びる子なんです。笑

 

先生、少しでも役に立って良かったです。

 

 

そして、

いつもスタッフの皆様にもお世話になってるいるし、

 

このサロンにも!!

 

『サロンよ!いつもありがとう。』

 

河野先生、また、

何か、依頼がありましたら、金子まで(素人でもよければ!)

 

どこからでも、駆け付けます!!!!

フェイスデザイナー9日目、流れを覚える

教えてもらいました。

 

電話で、

『どうやって、覚えたらいい』

あっさりと

『ストーリーで覚えるといいんじゃない』

『えっつ!』

 

こんな感じでと

 

一反もんめ
頭に巻きつき
目玉のおやじが
頭の後ろから出てきて
涙が
アゴに垂れさっがった
目玉のおやじが
アゴに捕まり
口によじ登り
鼻の穴に入った
クマさんが
くるくる回って
アゴが
外れた
ほうれい線と
おでこにシワが入った
小さなかなぶんが
前の周り
目の下
ほうれい線
アゴとうろちょろしていた
頬でジャンプし始めた
おでこに
歩いている
回り始めた
大きいカブトムシが現れた]

 

 

こんな、感じで作りました。

image1 2

そして、反復!

何をしたのかは、また、後で。

 

これは、早い!

フェイイスデザイナー修行8日目、頭が混乱してきた。

image1アーーーー!!!練習中!

 

頭が混乱してきました。

今日の施術中、

 

『思うようにいかない、、、』

 

という僕と

 

『早くうまくできるようにしたい』

という僕と

葛藤が起きる。

 

一つずつの施術を磨きたい

そして、その数は、増えていく。

そして、似たような動きが混乱

そして、順番がごちゃまぜになって、

 

 

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

織田裕二ーーーー。

 

 

『ああああああああああああああああああああああああああ」

 

こんな時は、

ドラえもーーーーーーーーーン

と言いたくなる。

 

出てきたら、嬉しいから

 

もう一度

 

ドラえもーーーーーーーーーン、

 

 

順番だけども覚えられる、何かーーー?

 

 

 

あっ、そうそう、

あの方に聞いてみよ。

起きてるかな。

 

 

 

 

フェイスデザイナー修行7日目、理事長の想い

IMG_3409

一般社団法人 フェイスデザイナー協会 理事長

河野先生との電話相談で北海道まで、来ちゃいましたが

 

それは、なぜか??

 

一言で言うと、

 

『先生に惚れた😍』

 

決して、そっちの系統ではないですよ。😁

 

本題に

大きく分ける3つあります。

一つ目は、技術探究心

二つ目は、先生のとても温かい人柄

三つ目は、熱い想い

です。

 

一つ目の、技術探究心に関しては、説明するまでもないと思います。

IMG_3371

 

2つ目は、先生のとても温かい人柄。(写真からも伝わりますよね。)

こちらは、実際にお会いすると多くの方が感じるかとは思いますが、

第一印象は、とても誠実な方だなーと思いました。

 

そして、セミナー中もとても和やかな感じで、

受講生を労わりながら、話されている感じがしました。

セミナー終了後も先生は何もわからない僕にも

いろいろ親身になって相談に乗っていただきました。

 

その時に、感じたのは、こんな僕でも面倒見てくれそうだなー

頑張れば、できるようになるかもしれない。

という気持ちにさせてくれました。

 

こちらに来てさらに感じたのが先生とスタッフとのやり取りを見て、

感じました。

スタッフを楽しませたり、時には、真面目に話したりと様々な顔を見せてくれました。

なかなか、言葉で表現するのは、うーーーん、チャレンジですわ〜〜!

 

 

三つ目は、熱い思い。

これも、先生に会ってもらうことが一番になるのですが、

話しを聞いていると、引き込まれる感じって、あるじゃないですか。

 

そう、それです。

だからと言って、トーンはが、変わらないんです。

 

なんだか、心が感じるんです。

一応、念のため、僕はあっちではないですよ。

IMG_3389

先生は

カイロ歴16年、

 

7年前より、顔のゆがみについて、研究を始め、開発期間2年間そして、

5年の歳月を掛けて、実践。

今度、どのくらいの数を矯正したのか、聞いてみます。

 

目指すところは、本当に大きく、

今度、そのことについても話していきたいと思います。

 

先生は、顔のことで悩んでる女性を見てきて、そして、

治してきて、思うことがあるそうです。

 

『良くなると、表情が変わり、明るくなり、

 

性格まで変わっていくんです。』

 

『女性の顔の悩みは深刻なんです』

と。

 

僕は男なので、100パーセント理解することはできませんが、

整形までする方は多いの、なんだか分かるところもあります。

 

だからこそ、この技術を待っている方がいる、その方が

 

待っているのだから、そのために広めよう。

どうしたら、広めることができるのか?

そこで行きついたところが協会を立ち上げ、先生の想いを

 

持った方を沢山作ることでした。

 

また、

スタッフの方に

『先生の趣味は、』

と聞くと

『仕事〜〜』

 

そんなところからも、想いが伝わってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェイスデザイナー修行6日目・ミニセミナー

image

新しい技術を教えてもらってます。

 

新しいものを学ぶのは

 

楽しい

 

しかし、こんなに、沢山覚えられるかなーーーー??心配。。。

 

『身体よ、手に覚えさせろ』

自分に、言い聞かせる。

 

自分も体験^_^^_^^_^^_^

感覚を掴むぞー!!!!!

image

始めから、上手く行くはずはないけど、

感覚を細かく細く、

 

聞いていく。

そして、自分もやってみる。

「ここ、こんなかんじですか?」

IMG_3601

 

「ここは、こんな感じ」

「強さは、こんな感じですか?」

 

そして、コツをコツコツと

積み重ねる。(笑)

 

あとは、練習重ねて重ねて、

出来るようにしよ。

 

自分の手、相手の顔、

 

それぞれ違うので、早くコツを掴む為に

練習だな。

 

「顔だれか、貸してくださーい。」

と、いつも思う!

 

そして、楽しい

おっと、休憩終わりそうなので、また!

 

フェイスデザイナー修行5日目

IMG_3386

肩に力が入ってるーーーー。

只今、練習中!

 

リーラックス、リーラックス。

写真で見ても分かっちゃいます。

 

こんな時、鎌田さんが、

 

「こんな風にやるといいですよ!」

と、一言、

そして、お手本をみせてくれました。

IMG_3385

その一言が僕を成長させてくれた。

 

有難いです。

 

写真で見てもさっきよりも

良くできとる。

 

練習を重ねるたびに、上達が分かって、楽しい!

 

練習代になってくれた、清水野さんも

教えてくれた、鎌田さん、高橋さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

フェイスデザイナー修行4日目、小顔矯正の凄さ、実感

image

今日は、お休みです。頭が小顔のことでいっぱいです。

やらなきゃいけないこともありますが、、、、。

 

この方は、昨日も紹介しましたが、ボルティの

 

可愛い清水野さん。

 

写真の方は清水野さんです。

写真の中の写真左が1年前の小顔矯正する前。

写真の中の写真右が10回目。

それから、昨日の本人、清水野さん。

 

 

昨日、僕が清水野さんに何気なく

『劇的に変わった人っているのー??』

というと、

『いますよーーー』

そして、忙しい合間を縫って、徐ろにアルバムを持ってきてくれました。

 

そのアルバムで誰かを探して、

 

『この人です。』

 

そして、

『これ、私なんです^^」

と、人こと。

 

僕は、正直リアクションをどう取ればいいのか

一瞬、分からなくなっちゃいました。

 

ね、写真見れば、、、、分かるでしょー!!!!

カメラマンがいいんじゃないとの声も聞こえそうなので言っておきます。

これはプロではなく、子供の写真ぐらいは撮ったことのある、僕のアイフォンで撮りました。

 

ね、これはすごいって

改めて思いましたが、たまたま良くなったんじゃないの言われそうですが、

 

ほとんど、みんな、劇的に変わってしまっています。

 

また、僕も気になり、いろいろ清水野さんに聞いちゃいました。

 

多分、尋問になってしまってたかもですが、優しく対応してくれた

清水野さんに感謝です。

 

ありがとうございました。

 

そして、僕が、一番気になったのは、

1年前と、今の体重の差でした。

 

『変わってないんです。』

 

これにもびっくりでした。

 

実は、痩せたんです。なら、分かる気もしますが、同じだそうです。

また、他の方にも聞いていきたいとお思います。

 

書きたいことが、いっぱいありますーーーーーーーが、

少しづつ、長く書いていきます。

image

こんなところもすごい!

タオルにコロコロ

 

この一手間がお客さんのリピートに繋がるんだなーと思いました。

 

本当、頭が下がります。

 

 

 

 

 

フェイスデザイナー修行2日目、スタッフ紹介

小顔22ボルティー

優しい優しいスタッフの皆様です。

IMG_3387

鎌田さん

元々、エステティシャンでした。

 

なぜ、ここで働いているのか??

 

それは、

 

そうそう!

もしかしたら、

その理由は、いずれご本人から!!!!

 

僕が口にするには、勿体ないと思いました。

 

 

セミナーでも色々指導していただきました。

とても明るく優しい方です。

お会いした時は、一人で飛行機に乗るのが初めてでした。

 

ドキドキしてましたね〜

 

無事、ついて良かったです。

 

続きまして

高橋さん

 

高橋さんは、因みに元々、ボルティのお客さんだったのです。

またまた、お優しい方です。

みんな優しいですけど。

 

色々なことを的確に教えてくれる頼れる存在です。

昨日も施術の練習、今日も練習に付き合っていただき、ありがとうございます。

IMG_3349

そして、続きましては、、、。

IMG_3411

変顔ー!!

若者に負けじと頑張りました。

こちらは、アフロ君と呼ばれている今井さん!

アフロでないのになぜ??っと言われそうですが、

髪型に特注ありってことで、なぜか、想像にお任せします。

 

 

初めから、このリアクションありがとうございました。

 

頼むこともなく、やってくれちゃいました。

 

こんなところからもこのお店の雰囲気を感じました。

同じ男性同士、今後ともよろしくお願いします。

パソコンも教えてくださいね。

 

 

 

そして、続きましては、清水野さん、

凄腕の持ち主!!

 

ボルティー主催、月間小顔グランリ!で

なんと、2冠を達成している方でもございます。

 

持ち前の〇〇キャラでお店の温度を自由自在にコントロールしている?されている?

お会いすると、すぐに分かると思われます。

 

しかし、皆さん共通して、腕を磨くための探究心は、半端ではないです。

当然、お優しく、施術に関しては、めっちゃ真面目です!!

 

これからもよろしくお願いしますね。

IMG_3359

 

そして、続きましては、北野さん。

北野さんは、とても丁寧かつ時短な行動をします。

その秘訣を

今度、聞きたいと思います。

 

本当、行動が素早いんです。

 

また、細かいところまでの気の使い方、

学ばせていただいてます。

 

当然ですが、またまた、優しいのです。

IMG_3382

 

ちなみに、

 

ほとんどの方が、元々、お客さんだったこともあり、

自分が変わったから、今度は、ここに来るお客さんのことを

すっっごく考えてるんだろうなってことを僕は、感じることができました。

 

これは、やはりフェイスデザイナー協会理事長でもある、

 

河野先生の指導、並びに想い、お人柄が、この会社を作っているのかなって

思いました。

IMG_3408

 

しっかり、学んでいきたいと思います。

 

先生、どうぞ宜しくお願いします。

 

昨日は、先生にカイロをやってもらいました。

ありがとうございました。

先生は、ほんとスピードが早いです。

 

一瞬です。

機会があれば、皆さんも!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

僕もボルティーみたいな会社を作るためにも先生から、いろいろ学ばせていただきたいと思います。

 

皆さん、そして、河野先生、今後とも宜しくお願いします。

フェイスデザイナー修行1日目、施術の特訓

只今、フェイスデザイン特訓中!!

コツを色々教えてもらってます。

IMG_3369

すこーーーしづつ、何かつかんできたかなー。

素人丸出しで頑張ります。

IMG_3385

スタッフの方々に何度もお顔を貸していただきました。

 

いつもスタッフの皆さん、本当、ありがとうございます。