小顔矯正

小顔令嬢A様のビフォーアフター

Processed with MOLDIV

A様いつもご来店ありがとうございます。

前回ぐらいから急速に変化を体感していただいています。

周りからの反応に驚きだそうです。

頬周りが特に変わってきましたね。

首のシワも薄くなってきたいます。

 

今後の変化が楽しみです。

A様は、痩身矯正も同時にやっているため効果が、早いのだと思います。

今後の変化をA様お楽しみに!

世界初の新しい商品

IMG_7275とてもすごい化粧品が入荷しました。

化粧品というか、薬レベルです。

 

今回の化粧品の特徴は、

世界初特許クルクミン

http://curcumin-gel.com/skin_injured.htm

こちらで説明がされていますが、

今までの化粧品とは、大きく変わっています。

最近、毛穴が小さくなってきました。

スタッフが入りました!

IMG_7294癒し担当の

左から出目点と

真ん中のオーレンジーと黒で目ちゃんです。

三匹の金ちゃんがきました。

仲良くやっていこうね!!

 

金魚、思っていたよりだいぶかわいいです。

生き物って面白いね。

ほほのたるみ 撃退!その2

ほほのたるみ撃退その2

 

ですが、

症状を悪化させるもの

❌揉む

❌強く揉む

❌叩く

❌伸ばす

❌湿布

❌血行促進剤

▲鍼・お灸

▲温める

 

おいおい、ほとんど、いつもやっているものじゃない

って、思ってしまいますよね。

 

僕も以前はやっていましたが、

どれも筋肉のコリを和らげることはできないと、科学的に証明されてしまっていました。

 

●●ほぐしてか、整骨院とか、

上記のことをやってますけどと、思うかもしれませんが

調べれば、残念ながら簡単に分かることです。

 

が、僕もいろいろ通ってましたし、施術もしたました。

 

解剖学などを勉強してる方は、当たり前のことだと思います。

 

日々、精進です。

うちでは、とある方法で緩めることに成功しました。

筋肉を傷めることなく、コリをやわらかくすることができました。

 

エステでも取り入れてほしいなーと切に願います。

知らないで悪化させてるお客さんがうちでも9割。

早く安心な施術を!

ほほのたるみに悩む方が急増しています。真の原因は?その1

たるみを気にされている方が最近特に多いんです。

そう、そう、

マリオネットラインのことです。

 

ただ、皆さん年齢が原因であると思って終わりになっています。

大丈夫!

手を打つ方法は、沢山あります。

効果が早い、遅い、金額の大小にかかわらずですが。

 

そもそも、

たるみの原因ほとんど知られていない

 

ということです。

いくつか原因は、ありますが、

大きな要素として、

咬筋の筋肉のコリが原因です。

 

この咬筋をやわらくしてあげれば、

マリオネットラインは、なくなっていきいく可能性が相当高くなります。

実際触ってみると、カチカチに固まっている方が大半です。

その咬筋がやわらくなると

頬が、

・スッキリする

・口の中が大きく広がった

・くすみが抜けた

・ホウレイ線が薄くなった

・皮膚がやわらかくなった

・口が開けやすい

こんなお声をいただけるようになりました。

次回は、そのコリのほぐし方について

話ていきます。

 

 

ゴットアイ!!!!!

■ゴットアイを持った方に先生にたまたま出会う
僕の持っている病気の原因を顔を見ただけで、背中の◉番が、おかしいと言ってきた。

IMG_7126

そして、確認をするためレントゲンを撮りに行った。
整形外科の先生でもないのにどういうことなのか?

なぜなのか?
そのときは、分からなかった。
また、この話は、いずれ。

 

とりあえず、自分の調子の悪さの本質を知りたいと思っていた
本当は、どこが悪いのか?

 

今までは、
だれも分からなかった。

レントゲン
頭、首、背中、腰のレントゲンを撮りました。

 

そして、原因追求!

僕の原因は首とあごにあった。

 

この方たちの本もすでに出ていて、
しかも、症例がとんでにゃい!
骨粗鬆症なども治っている。

 

■うちのビッコ引いているおばあちゃんの原因

 

真の原因は、骨が弱っていること
その結果、腰の曲がりと背骨の捻じれがでた。
そして、骨盤が歪み、ビッコをひいているのだ。

どこの治療家が見極めることができただろうか?

■原因を知るということ
いかに大切か分かってきた気がします。

こんなに動く方もいるんだ!驚!

耳が1センチ移動した。

 

その方は、左右の耳の奥行きが約1センチほど、違いました。

他には、口を開くと、あごの関節の音がなるという症状がありました。

特に最近、気になっていたそうです。

側頭骨を動かす技術は、あったのですが、

「そこまでは、動かないけど、やってみますね」

ということで、やらせていただきました。

 

そして、施術から1分ぐらい経つと、

「グニュー」っと、いう感じで、動きました。

 

お客様は、分からなかったそうですが、僕の手には、確かな感触がありましたので、

再度、位置を確認したら

左右同じくらいになりました。

 

そして、お客様が口を開けたりしたら、音が消えたそうです。

 

かなり、やさしい施術法でしたが、こんなに動くことを実感しました。

 

お客様とともにはしゃいでしまいました。笑

 

年のせいかな?その2!!!

年のせいかな?それも少しはあるけれど、

たるみの正体は

筋肉が緊張して凝り固まっていたのだ!

筋肉が緊張することにより硬く大きくなっていくのだ。

そのため、たるみがどんどんと大きくなっているのだ。

下膨れという方もほとんど、こうなっている。

 

因みに幾つかの本では、このコリがとれると

首のコリ、肩こり頭痛、そして、健康になる

という、本まででているのだ。

 

まずは、今日は

『なぜ、その部分がこるのか?』

について、話していきます。

 

コリの原因

 

ブラキシズム

「くいしばり」「歯ぎしり」「歯をカチカチならす」などのことをブラキシズムといい、筋肉を緊張させて顎関節に過度の負担をかけダメージを与える。最も大きな原因らしい。
くいしばり・・・肉体労働や仕事などに集中しているとき無意識に行っている。就寝中にも起こる。

結構している方、多いなー
歯ぎしり・・・音のしない歯ぎしりもある

ストレス
最近は、これが最もと思う。
仕事や家庭、人間関係などのストレス、その他精神的な緊張は、筋肉を緊張させてくいしばりを起したり夜間の歯ぎしりを起したりと、ブラキシズムに影響します。

偏咀嚼

左右どちらか一方でばかり噛む癖を偏咀嚼といい、片側だけに多くの負担をかけることになり、発症の原因になります。

顎や筋肉に負担をかける癖や習慣

うつ伏せ寝、頬杖をつく癖、あごの下に電話をはさむ、猫背の姿勢など

悪い噛み合わせ

噛みあわせについては様々論議があり、現在では多くの原因の中の一つと考えられ、偏咀嚼やブラキシズムの原因として関連していると言われています。
(不良な歯列矯正や歯科治療により噛みあわせの悪さを招くこともある)

昔は、ぼくもそうでした。

その他

歯の治療などで大きく口を開けた、顎や頸部頭などを強く打って顎関節や靱帯を損傷した など

 

これらが、原因でこりが発生し

たるみを生成しているのだ。

2ef17109db30f84090fec669084360e0

ここの筋肉がかなーーーり硬くなっているのだ。

 

年のせいかな?

『年のせいかな?このたるみー!!
(フェイスラインを抑えながら)』

SONY DSC

これが、僕が、よく聞く言葉、良く見る光景です。
皆様〜
諦めたら、どんどんと老けていくのです。
そもそも、
全て、年のせいと思っている方が多いのか?
年のせいと言って、片付けてしまっているのか?
それとも、本気でなんとかしたいのか?
いろいろ様々ですが、
フェイスライン(輪郭)の悩みが多いと感じています。
そう、
僕が言っているのは、マリオネットラインのところでーございます。
確かにマリオネットラインがあるのとないのでは、差がありますよね。
フェイスラインが変わると
・痩せて見える
・若く見える
・誰かに褒められる
・話題に出る
などなど
フェイスラインが下がると
・急に年をとって見える
・太ってみえる
・誰も言ってくれない、もしくは、笑いのネタに!(これはこれで!)
・鏡をみたくなくなっていく
などなど、ありますが、
それは、よくなったらいいに決まってます。
頬のたるみにが巨大化している。
なぜなのか?
これについて、次回、語っていきます。

「これはずるい 」の正体

そのクリームの使い始めてから、僕のフェイスラインは日に日にシャープになっている・・・。

そのクリームは「たるみ」に抜群の効果を発揮している模様。
そのクリームは脂肪も溶かしているらしい・・・。
もちろん美容成分もたっぷり込み込みだ。

これ塗るだけでこんなに変わるなら、僕、施術しないでクリーム塗ってあげれば良くない???

いやいやいやいやっ

そんなことは断じてないけれど(もちろん施術の効果だってバッチリですよ)、そんな風に、一瞬頭をよぎったのでした。
そしてそのクリームがこれ!!!

IMG_2808

その名も「デトマーダ」
このクリームに出逢ってから、施術にも使用しています。
一度体験されると、ビックリしますよ(笑)!