未分類

フェイスデザイナー修行、再び北海道へ!

今から、再び、北海道へ向かいます!

 

今回の期間は

明日9月11日より27日までです。

この期間では、

マスターコースを受講してきます。

遂に、小顔輪郭矯正マスターコース

 

何をするのか?

楽しみです!!!!!!!!!!!

 

今回の自分のゴールは

マスターコース受講と

これまでのコース、そして、マスターコースの習熟、習得である。

 

 

これを達成する為に

 

やり方を教わり、

高いレベルで習得するには、

自分が何をすれば、

どのようにすれば、

どの、順番ですれば、、、、など。

 

常に自分に問いをたてながら、行動していきたいと思う。

 

 

しかし、今週は、いろいろ、、、。ありまして、

思うように復習できなかった、、、。(言い訳)

 

しかし、美顔マッサージ、以前の自分と比べると、だいぶ、良くなってきたと思う。

 

アドバンスで習った、小顔輪郭矯正は、

やり方は、分かってきたけれど、きっとまだ、奥が深いのだと思う。

 

ここら辺は、また、理事長、スタッフの方にいろいろ聞いてみようと思う。

 

そして、お客様が満足できるレベルへ(僕の中では、常に上を目指して行きたいので、満足する事は、一生ないと思っているが、)到達する為に、一生懸命学んで来ようと思う。

 

 

この環境を用意して頂いた、全ての方に感謝して、、、。

先生を始め、スタッフの皆さま、

僕を北海道へ修行しに行く事を背中を押してくれた方々、

妻、家族、お友達に感謝、

そして、

 

(ありがとう)

って、この場を借りて、言いたい。

 

 

さて、10月より僕は、お客様を実際に自分の店舗で施術していくのだ。

 

北海道で僕と同じように学ぶ人もいるだろう。で、僕よりももっともっと気づきが多い人もいるだろう。

 

しかし、僕は僕の全力を出し、お客様の役に立てる自分作りもしてきたいと思う。

今回も、楽しんで学ぶと言う事をしながらやって行きたいと思いまーす。

さあ、そろそろ北海道に向けて出発でーす。

 

向こうは、寒いかな〜。


 

フェイスデザイナー修行25日目、練習結果!

image

今日も練習させていただきました。

お顔を拝借したのは、

丸顔なので、さらにシャープにしたいと思っている清水野さん。

 

今日は、かなりの進歩!!!!!!!!!!

それはというと、

 

そうそう、ちょっとその前に、

今日の施術内容は

ホットストーンセラピー、美顔マッサージ、小顔輪郭矯正(アドバンスで習った技術)でした。

 

施術前後の写真では、見えづらいですが、

フェイスライン、顎先にかけてシャーープになりました。

清水野さんも喜んでいただけました。

 

良かったー!!!☺️

 

そして、進歩の話ですが、

それは、なかなか感覚を掴むことができなかった

 

『『『頬のコリ』』』の感覚を掴むことが、、、

 

 

で キターーーーーーー!!!!!!!!!!!!

 

嬉しいです!!1」

そ、そうそう、このフレーズは、オリンピックではなく

世界陸上で織田裕二が使ったフレーズでした!笑

 

この頬のコリの感覚には、苦戦苦戦、そして、苦戦でした。

自分の顔でも練習、練習。

するけど、

そのうち、痛くて、できなくなるし、

そして、数日置いて、練習して、

そして、痛くなる、、、、、。

 

これの繰り返し!

おかげで自分の頬は、いつも赤くなっている。

 

でも、今日で一旦、埼玉に戻るので、それまでに

この感覚が掴むことができたのは、

良かったです。

 

 

 

 

フェイスデザイナー修行25日目、Kunren!

image

昨日は、小顔輪郭矯正テクニックの訓練をやらせていただきました。

 

鎌田チーフに施術しながら、指導もしてもらえる時間です。

 

写真からは、遊んでんじゃねーのか??

と、思われますが、そんなことは、アーリません。

 

『矯正するには、遊びが大事』

と、河野理事長より、先日、教わりました。

 

 

先日の会話。

河野理事長が

『金子さんは、遊びすぎなんだよ。』

僕、

『これは、遊びすぎですかね。』

河野理事長

『もっと、遊びを取らないと、うまくできないよ。』

僕、

『遊んでないはずなんですが』

 

『あれ、だんだん、なんの、話をしているのか?』笑笑

こんなこともありました。

 

ですから、遊びが大切なんだなと、強く残っています。

 

さておき、そもそも遊びとは、皮膚のたるみをとることです。

 

昨日は、その、遊びの掴み方がすこ〜〜〜し分かった気がします。

センスが足りないのか〜〜〜!

気合いでけでは、如何にもこうにも、、、。

 

鎌田チーフには、質問攻め

「僕の遊びと、鎌田チーフの遊びの違いは、何ですか?」

とか、

「100点満点中、今の何点ですか?」

鎌田チーフ、

『10点』

僕は、ガーーーーーン(泣き)

 

とか、

「ここは、こんな感じですか???」

「そう、そう」

など。

こうして、的確に鎌田チーフが答えてくださいます。

反対に、全くわからないところは

image

こんな風に、実際に自分に施術をしてくれながら、教えてもらっています。

これは、いつもながら、本当にありがたいです。

そして、いろいろ、学びながら施術もしてもらっているうちに

自分の顔も変化が、、、。

image

目の高さ少し揃ってきました。

フェイスラインが滑らかになり、

ほうれい線薄くなりが変えわってきましたよ。

それに、少し痩せた感じがしますが、体重は、少し増えちゃいました。笑

 

合間に習っているだけで、変化しちゃうんですから、

お客様が変化するのは、当然に思えてしまう、今日この頃!

 

昨日もありがとうございました。

 

フェイスデザイナー修行、アドバンスコースまとめ

image

昨日は、アドバンスコースの後半戦をやって頂きました。

 

先ずは、感想ですが、

だんだん技術が、複雑になってきました。

それによって、お客様のお顔の悩みに合わせた技術が出来るようになる。

 

その場でも変化する事もあり、とっても緊張しますが、

自分が少しでも前に進んでる実感が、あるので楽しいです。

 

常に進化していきます!!!!

 

で、何をやったのか?

 

それは、

頬骨の矯正

顎の矯正

顔の横幅を小さくする矯正

面長を丸顔をにしていく矯正

でした。

 

また、理事長に

セミナーの途中に教わった事があります。

 

最も大切な事。

 

それは、

 

「大切に、大切に心から大切にお客様を想い、施術すること。」

 

なぜなら、主に女性を施術します。

女性にとって、お顔は、とっても大切な部分です。

そこを赤の他人が、触るのですから、、、、。

 

また、

お客様は、施術者の心を

肌で、感じてしまうとの事。

 

お客様に頼りになる施術者になりたいと想いました。

 

 

理事長のこの言葉が

僕に響きました。

 

技術を習得しに来ていますが、

技術に、熱中するあまり、

何よりも大切な物を少し忘れかけてたことを

理事長は、きっと見抜いて、

この、話を真剣にしてくれと、僕は、想います。

 

 

初心忘れるべからず

 

 

こういう事も話してもらえるのは、有難いです。

大人になると、皆、言ってくれなくなっちゃいますもんね。

 

 

さ、技術の方ですが、

後半戦は、技術構造は複雑なんですが、

前半戦の後頭骨の矯正とかが、難しかったです。

 

少し、理事長の真似をするコツが分かったのかもしれません。

だからと言って、すぐに出来るわけでもありません。

 

また、今回、僕の練習台となって頂いたのは、鎌田チーフです。

 

鎌田チーフにさせていただいてるので、

できてるかできてないか?

 

100点満点中10点なのか76点なのか、教えてくれます。(内心ドキドキですーー)

 

しかし、その後、

 

100点にするには、何がどのように必要なのか?

 

を、教えてくれます。

 

それが、また、理事長の本質を逃さず、教えてくれるのです。

 

この、サポート体制が、

 

シジョーーーーに

 

有難いです。

 

これは、1度埼玉に戻った時に、

かなり、想いました。

 

お店に帰ったら、自分一人でやらなくては、なりません。

 

今のうちに、しっかり学んで行きたいと想います。

 

 

 

 

 

フェイスデザイナー修行22日目、カウンセリング!


今日は、午後からカウンセリングの流れを

教えていただきます。

 
僕的には、

小顔の技術も大切ですが、
この、カウンセリングが技術以上に

 

大切だと思っています。

 
本当にー??

 
それは、伝えるのと、伝わるのは

全く違うからです。
これが、頭で、分かっていても

なかなか、なんですよねー。
だから、

河野先生は、カウンセリング技術も凄いんですよねー。

 
いろいろ合わさって90パーセントの

リピートが出来てるんだと思います。

 
午後から、楽しみです。

フェイスデザイナー修行21日目、復習!プレミアム

知らぬ間に

鎌田さんが、写真を撮ってくれました!

 

河野理事長、直々に

手の扱い方を指導していただきました。

image

写真の鎌田さんのとっても素敵な笑顔が気になりますが、、、。

 

さておき、

理事長は、人の手でも調整できてしまうのでは??

 

と、思ってしまう。

 

ちなみに、以前に聞いたところ、

『何人も教えてきたから、

手の動き、角度、体の使い方などから、すぐ何ができていて

何ができていないのか、すぐ分かるよ!!」

 

と、さらりと。

 

 

かっこいい!!

いつかは、僕もさらりと。

 

まずは、僕は、自分の施術をしっかりできるようにから。

 

 

 

と、いうことで、

 

今日は、少し進歩というか、

 

発見!!!!

 

嬉しいーーーー

それは、

最近、なかなか上手く出来なかった事、

コツが全く掴めなかった事が、

 

なんとなーくではあるが、掴めたのだ。

 

詳しくお話しすると、

 

頬の筋肉のコリを摂る事です。

image

 

写真のこの工程だ。

そのコリをしっかりとほぐす為には、

当たり前だが、コリを手で感じる事が出来なければーーーー、

 

 

ならない。

 

しかし、昨日まで、全ーーーく、感じませんでした。

 

が、

今日の朝、感じることが出来たんだ。

 

とっても嬉しいーーーー。

 

出来なかったことが、出来るようになるのは、嬉しいな。

 

しかし、ここまで、来るのに、時間かかったーー。

 

次は、探す時間を短くだなー。

 

 

 

 

 

 

 

フェイスデザイナー修行!遠征!

image

只今、

こちら鬼鹿にて

 

河野先生は

施術中です!

imageimage

鬼鹿には、毎月一回通っているそうです。

 

なぜ、来てるのか?

 

先生は、当時(10年前)

地元で、施術後、旭川へ帰る時に、

毎週寄る食堂が鬼鹿に会ったそうです。

 

その、食堂に毎週より、

2年ぐらいたった時の事。

 

お店のご主人が

『仕事は、先生か?』

 

と、聞かれたそうです。

 

河野先生は

『そうですけど!』

お店のご主人

 

『やっぱり!!!

 

、、、、学校の先生か??』

 

河野先生は、お店のご主人に

いつも決まって夜遅い時間にくるし、

近くに学校があることもあり、

 

学校の先生だと思われていたのです。

 

先生は、

『先生ですけど、整体なんですよ。』

 

と、、、、。

 

この後のご主人のリアクションは、皆様のご想像に!!!!

 

 

その時、ご主人は、

『1回、今度やってくれよ』

 

河野先生は、かなり仕事は、その時も忙しかったのですが、

1回だけならと、

『いいですよ』

 

と、

 

1回だけのはずでしたが、、、、

 

 

 

きっと、ご主人の押しが強かったのか、

それが、きっかけで、もう、7、8年、

こちらに通っているそうです。

 

なんだか、いいお話が聞くことができ、

先生のまた、違う一面が見れました。

 

 

 

フェイスデザイナー19日目、反復練習

反復練習しながら、できなかったり、

分からない所を再度、教えてもらってます。
この時間が、有難いですね〜。
今のところ、僕は、

 

頬の感覚と手の密着がもう少しだな〜。
こういう所が

早く、分かるのか、そうでないのかは、
後に

大きな差になってくると思う。

そのため、

感覚を養う為、僕もやってもらってます。

 

お前、見てて、やられてるだけじゃないかっ!!

 

 

って、言われそうですが、

 

 

見ること、感じること、

そして、話す事が

僕の学習を早めると思ってます😊

 
自分の顔が、歪んでるのが、整ってきたら

説明もしやすいだろーし。
今日は、今迄に習った事を

復習させてもらいました。
だから、

そして、日々、成長していくのだ〜。

日々、謙虚な気持ちで、

成長していきたいと思います。

フェイスデザイナー修行18日目、先生の凄技公開

 

スタッフもビックリ!

 

先生の凄技、公開しちゃいます。

少ーしだけですが!!

 

この、スピード、ご覧あれ〜!

早い〜。

 

しかも、この中には、

見た目では、速すぎて技術が分からないので、スローで、教えてもらいました!!
技術は本当に深い。

新しいのを知ると、

その先が気になり、

また、その先が気になり、

また、また、その先が気になる。