フェイスデザイナー修行6日目・ミニセミナー

image

新しい技術を教えてもらってます。

 

新しいものを学ぶのは

 

楽しい

 

しかし、こんなに、沢山覚えられるかなーーーー??心配。。。

 

『身体よ、手に覚えさせろ』

自分に、言い聞かせる。

 

自分も体験^_^^_^^_^^_^

感覚を掴むぞー!!!!!

image

始めから、上手く行くはずはないけど、

感覚を細かく細く、

 

聞いていく。

そして、自分もやってみる。

「ここ、こんなかんじですか?」

IMG_3601

 

「ここは、こんな感じ」

「強さは、こんな感じですか?」

 

そして、コツをコツコツと

積み重ねる。(笑)

 

あとは、練習重ねて重ねて、

出来るようにしよ。

 

自分の手、相手の顔、

 

それぞれ違うので、早くコツを掴む為に

練習だな。

 

「顔だれか、貸してくださーい。」

と、いつも思う!

 

そして、楽しい

おっと、休憩終わりそうなので、また!

 

フェイスデザイナー修行5日目

IMG_3386

肩に力が入ってるーーーー。

只今、練習中!

 

リーラックス、リーラックス。

写真で見ても分かっちゃいます。

 

こんな時、鎌田さんが、

 

「こんな風にやるといいですよ!」

と、一言、

そして、お手本をみせてくれました。

IMG_3385

その一言が僕を成長させてくれた。

 

有難いです。

 

写真で見てもさっきよりも

良くできとる。

 

練習を重ねるたびに、上達が分かって、楽しい!

 

練習代になってくれた、清水野さんも

教えてくれた、鎌田さん、高橋さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

フェイスデザイナー修行4日目、小顔矯正の凄さ、実感

image

今日は、お休みです。頭が小顔のことでいっぱいです。

やらなきゃいけないこともありますが、、、、。

 

この方は、昨日も紹介しましたが、ボルティの

 

可愛い清水野さん。

 

写真の方は清水野さんです。

写真の中の写真左が1年前の小顔矯正する前。

写真の中の写真右が10回目。

それから、昨日の本人、清水野さん。

 

 

昨日、僕が清水野さんに何気なく

『劇的に変わった人っているのー??』

というと、

『いますよーーー』

そして、忙しい合間を縫って、徐ろにアルバムを持ってきてくれました。

 

そのアルバムで誰かを探して、

 

『この人です。』

 

そして、

『これ、私なんです^^」

と、人こと。

 

僕は、正直リアクションをどう取ればいいのか

一瞬、分からなくなっちゃいました。

 

ね、写真見れば、、、、分かるでしょー!!!!

カメラマンがいいんじゃないとの声も聞こえそうなので言っておきます。

これはプロではなく、子供の写真ぐらいは撮ったことのある、僕のアイフォンで撮りました。

 

ね、これはすごいって

改めて思いましたが、たまたま良くなったんじゃないの言われそうですが、

 

ほとんど、みんな、劇的に変わってしまっています。

 

また、僕も気になり、いろいろ清水野さんに聞いちゃいました。

 

多分、尋問になってしまってたかもですが、優しく対応してくれた

清水野さんに感謝です。

 

ありがとうございました。

 

そして、僕が、一番気になったのは、

1年前と、今の体重の差でした。

 

『変わってないんです。』

 

これにもびっくりでした。

 

実は、痩せたんです。なら、分かる気もしますが、同じだそうです。

また、他の方にも聞いていきたいとお思います。

 

書きたいことが、いっぱいありますーーーーーーーが、

少しづつ、長く書いていきます。

image

こんなところもすごい!

タオルにコロコロ

 

この一手間がお客さんのリピートに繋がるんだなーと思いました。

 

本当、頭が下がります。

 

 

 

 

 

フェイスデザイナー修行2日目、スタッフ紹介

小顔22ボルティー

優しい優しいスタッフの皆様です。

IMG_3387

鎌田さん

元々、エステティシャンでした。

 

なぜ、ここで働いているのか??

 

それは、

 

そうそう!

もしかしたら、

その理由は、いずれご本人から!!!!

 

僕が口にするには、勿体ないと思いました。

 

 

セミナーでも色々指導していただきました。

とても明るく優しい方です。

お会いした時は、一人で飛行機に乗るのが初めてでした。

 

ドキドキしてましたね〜

 

無事、ついて良かったです。

 

続きまして

高橋さん

 

高橋さんは、因みに元々、ボルティのお客さんだったのです。

またまた、お優しい方です。

みんな優しいですけど。

 

色々なことを的確に教えてくれる頼れる存在です。

昨日も施術の練習、今日も練習に付き合っていただき、ありがとうございます。

IMG_3349

そして、続きましては、、、。

IMG_3411

変顔ー!!

若者に負けじと頑張りました。

こちらは、アフロ君と呼ばれている今井さん!

アフロでないのになぜ??っと言われそうですが、

髪型に特注ありってことで、なぜか、想像にお任せします。

 

 

初めから、このリアクションありがとうございました。

 

頼むこともなく、やってくれちゃいました。

 

こんなところからもこのお店の雰囲気を感じました。

同じ男性同士、今後ともよろしくお願いします。

パソコンも教えてくださいね。

 

 

 

そして、続きましては、清水野さん、

凄腕の持ち主!!

 

ボルティー主催、月間小顔グランリ!で

なんと、2冠を達成している方でもございます。

 

持ち前の〇〇キャラでお店の温度を自由自在にコントロールしている?されている?

お会いすると、すぐに分かると思われます。

 

しかし、皆さん共通して、腕を磨くための探究心は、半端ではないです。

当然、お優しく、施術に関しては、めっちゃ真面目です!!

 

これからもよろしくお願いしますね。

IMG_3359

 

そして、続きましては、北野さん。

北野さんは、とても丁寧かつ時短な行動をします。

その秘訣を

今度、聞きたいと思います。

 

本当、行動が素早いんです。

 

また、細かいところまでの気の使い方、

学ばせていただいてます。

 

当然ですが、またまた、優しいのです。

IMG_3382

 

ちなみに、

 

ほとんどの方が、元々、お客さんだったこともあり、

自分が変わったから、今度は、ここに来るお客さんのことを

すっっごく考えてるんだろうなってことを僕は、感じることができました。

 

これは、やはりフェイスデザイナー協会理事長でもある、

 

河野先生の指導、並びに想い、お人柄が、この会社を作っているのかなって

思いました。

IMG_3408

 

しっかり、学んでいきたいと思います。

 

先生、どうぞ宜しくお願いします。

 

昨日は、先生にカイロをやってもらいました。

ありがとうございました。

先生は、ほんとスピードが早いです。

 

一瞬です。

機会があれば、皆さんも!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

僕もボルティーみたいな会社を作るためにも先生から、いろいろ学ばせていただきたいと思います。

 

皆さん、そして、河野先生、今後とも宜しくお願いします。

フェイスデザイナー修行1日目、施術の特訓

只今、フェイスデザイン特訓中!!

コツを色々教えてもらってます。

IMG_3369

すこーーーしづつ、何かつかんできたかなー。

素人丸出しで頑張ります。

IMG_3385

スタッフの方々に何度もお顔を貸していただきました。

 

いつもスタッフの皆さん、本当、ありがとうございます。

フェイスデザイナー修行1日目、河野先生と再会

IMG_3347 IMG_3348

遂に北海道の河野先生のところに到着しました。(ドキドキです。)

 

今日から約2週間、河野先生よろしくお願いします。

そして、スタッフの皆様もどうぞよろしくお願いします。

快く迎え入れていただいた、河野先生、また、スタッフの皆様、

とてもありがたいです。(すごく緊張していましたので)

とりあえず、今日の感想は、

 

お客様の来店数が非常に多い

 

何に来たのか、分からない。

次から次へと、人が途絶えることなく、きました。

 

と、思っていましたが、

 

河野先生は

 

 

 

『今日は、少ない方だなー』

 

とボソッと、言われました。

えー、本当に??

 

 

 

と、思いながらも、次の日の予定をみると、今日よりも明日の方が多いではないか!!!

IMG_3383

フェイスデザイナー協会理事長の河野の先生にお願いして、

スケジュール帳をパチリと撮らせていただきました。

個人情報のこともあり、画像を荒くしてますが、実際のものは、この目で

しっかりと確認しております。

 

さすが、繁盛店でございます。

 

分かっては、いたものの、百聞は一見に如かず。

 

これを4台のベット数で毎月600人を施術するのだから、

裏方の業務のスピードも驚かされました。

 

今日は、この辺りで!

 

 

僕がフェイスデザイナーになると決めた日

Back Camera

7月3日に河野先生との無料相談のお電話の時に、

僕は、

フェイスデザイナーになることを決めました。

 

そうそう、そもそもお前は誰なんだと言われそうですので、

もちろん、そうじゃない方の方が多いとは思いますが、

自己紹介を勝手にしたいと思います。

 

今は、エステ(痩身、脱毛)のサロンを埼玉県北本市で今年の5月7日より、やっております。

その前は、自宅の一室でこっそりとやっておりました。

 

僕は、元々もう17年前になりますが、トヨタで整備士をしてました。

 

なぜ、自動車整備士になったのかというと、生まれた頃から、実家を継ぐことが決まってました。

実家は、自動車修理の工場です。

ここに生まれたから、選ぶ権利は、僕には、その時は、なかったのです。

なぜなら、そのように育ててもらってたのです。(今となっては、そう思うことにしています。)

 

ですから、高校卒業後、迷うことなく自動車の専門学校に行きました。

そして、実家を継ぐための修行として、トヨタに勤めました。

トヨタに勤めて3年経った頃(当時23歳)、親父の病気(くも膜下出血の恐れがある)が、検査の時に発覚しました。その時、僕は、家業を継ぐために、実家で働くことになりました。(今は、親父は元気です。)

その時、

 

『これから、一生ここで、この仕事をするんだなあ』

 

と思っていました。

 

数年過ぎると、自分でも何かやってみたいという意識が出てきました。

そこで、たまたま出会ったのが、キャンピングカーの販売のお仕事です。

しかし、販売を始めて、1年後に

 

リーマンショック

 

が起きました。人生は、なんて、残酷なんだと思いました。

 

その後、色々あって(またの機会にでも)、震災の影響のあり、お店を畳むことになりました。

お客さんに、お店を畳むことを伝える電話が2週間ほどできませんでした。

それは、申し訳ない思いで、電話できなっかたです。

 

この時は、仕事を辞めるときが辛いことだと感じました。

 

その後、色々探すも中々、本気のものに出会えず、ダラダラと生きていしまってました。

 

 

なぜ、本気なものを探しているのかというと、

僕は、中学3年の時に

 

病気が見つかりました。

 

マラソン大会の途中で、

 

倒れ、

 

何の病気かも分からず、

親には、死を覚悟してくださいとの医師から連絡もあったそうです。

 

入院中は、足が動かなかったこともあり、

車椅子人生になるかもと思っていました。

 

その後、1ヶ月の検査の後に、病名が分かりました。

筋肉がある条件で溶けるということでした。

 

僕は、その日より、人生が変わったのです。

 

やりたいことができない自分を目の前にしました。仕方のないことでした。

それを続けるなら、死というものを考えなければ、いけなかったのです。

 

『なんで、僕が、なんで、僕だけ、、、』

何度も自分に、言い続けました。自殺を考えもしました。

今でも、最悪の時期だったと思います。

 

 

しかし、変わることは、当たり前ですが、できないのです。

 

なぜなら、原因が不明だからです。(病名はついたのですが。)

こんな体でもあるので、

人生、本気で楽しみたいといつも思っていました。

 

しかし、中々、神様は出会わせてくれなかったのか?どうなのか?

 

その後、ある方の紹介で、エステのお店をやってみることにしましたが、やはり

本気で打ち込むことができずにいましたが、お客様の声を聞いていると

顔の悩みを相談されることがよくありました。

 

どうすることもできないんだよなーうちでは、と思っていました。

諦めてもいました。

 

そんな中、たまたま出会った方に

小顔矯正のセミナーいいよーって言われ、

行ったのが6月29日の東京初のセミナーでした。

 

このセミナーで

 

衝撃を覚えました。

 

また、この続きは、、、。