【小顔令嬢☆美容レッスン#7】ほうれい線を引き起こすたるみの原因一つ目

小顔令嬢☆美容レッスン#6

こんにちは、小顔輪郭矯正
フェイスデザイナーの金子です。

前回までの復習です。

ほうれい線ができてしまうのには
大きく2つの原因があります。

そして、その一つが
「たるみ」です。
ということを伝えました。

また、そのたるみを引き起こす原因
3つあります。
とも伝えていきました。

 
今日はさっそく
たるみの3つの原因のうち
一つ目を説明していきます。

 

たるみ一つ目の原因
それは・・・

顔の皮膚の弾力とハリの衰えです。

 

顔の皮膚の内部では

コラーゲン x  エラスチンという線維が
網目状になっていています。

ここからは少しだけで良いので
目をつぶって想像してみてください。

 

コラーゲンという線と
エラスチンという線が互いに交差し
網目状になっている状態・・・。
なんとなく想像できましたでしょうか?

 

このようにして
弾力、ハリをキープしているのですが
年齢を重ねていくと
これらが減少していきます。

 

減少していく事で
網目もあらくなるので
当然、ハリや弾力もキープできなくなり

そして、、、

たるみが生じてくるのです。

 

ではどうしたら良いのでしょうか?
改善する手立てはないのでしょうか?

その件は、最後の方で話していきます。

 

まずはしっかりほうれい線について
いっしょに学んでいきましょう。

 

次回はほうれい線につながる

たるみの二つ目の原因
話していきます。

【回想1】 Sさんとの運命の出会い

IMG_6051
 
2016年の夏
私は悩んでいました。
 
エステを経営していました。
でも常に何かもう一つ
物足りなさを感じていました。
 
当時、わたしのサロンでは
痩身や脱毛を行っており
施術はスタッフの女性に
任せていました。
  
一生懸命やってくれました。
 
ただ、それとは別に
お客様の反応は今一つでした。
  
誰のせいでもなく
ただ、何か物足りなさを
感じていました。
  
  
「何が足りないんだろう…。」
いつも考えていました。
  
  
そんな時です。
ある日、Sさんという人に出会いました。
Sさんは私よりずっと年上の
立派な起業家でした。
  
そんなSさんから
  
 
「エステをやっているなら
小顔矯正もやってみたら?」
 
「北海道で密かにブレイクしている
凄腕の先生がいるから
スキルを習うといいよ。」
  
 
え?小顔矯正?
 
考えたこともなかったスキルでした。
正直一瞬、頭が真っ白になりました。
  
 
そして、これが私が小顔矯正の道を歩む
きっかけとなったのです…。

その美意識の高さ!男性はうれしい

2017年がスタートしました。
早くも1月が後半を迎えようと
しています。
 
 
そしてこの1月に
わたしは
 
といサロン名を
正式名とし
新たな気持ちで
小顔矯正サロンをスタートしています。
 
 
今までで多くのお客様を施術
させていただきました。
 
綺麗な方がほとんどでした。
 
綺麗な方は更にキレイに
なりたいのかもしれません。
 
十分きれいで
仕事や家族や多くのものを
持っていました。
 
ただ、、、
 
心は何か満たされていないような
そんな方が多かったかもしれません。
 
それは
 
もっと
子どもの自慢のママになりたい。
 
もっと
夫に愛され夫婦円満になりたい
 
など、色々な内的感情を
心の奥底に抱えていたのかもしれません。
 
 
わたしは純粋に
素敵なことだと思いました。
 
こんなにも多くのものを持っていても
まだ努力をしようとしている・・・。
 
ただ美しくなりたい
というだけでなく
 
そこに子供や旦那さんの存在があり
さらに向上しようとしている・・・。
素敵だと思いました。
 
 
正直、美しくなろうと努力している女性は
男性からみても
それが自分のためにしてくれるのなら
嬉しいです!
 
 
 
と、いうことで
私も見習ってたまにシミが薄くなる
フォトフェイシャルでがんばって
みたりしています。
 
 
おかげさまで
本当に頬の上にあったシミが
薄くなってきました。
 
 
男はがんばらなくていいのか
よく分かりませんが・・・。
 
 
 
 
 
ホームページが完成しました☆
http://kogao-reijyou-factory.com/

【小顔令嬢☆美容レッスン#6】ほうれい線の原因Aとは?ほうれい線になる一つ目の理由

小顔令嬢☆美容レッスン#6

 

こんにちは、
小顔令嬢ファクトリーの
金子です。

 
前回、ほうれい線ができるのは
大きく2つの原因があるという
話をしました。

 

 

今日はさっそく
その一つ目の原因を話していきます。

 
原因を知っておくだけでも
ほうれい線の予防対策ができたり

また、既にできてしまった
ほうれい線には改善対策ができたり
きっと役に立つはずです。

ではさっそく話していきます。

 
ほうれい線の一つ目の原因とは・・・
それはやはり「たるみ」です。

 

年齢を重ねることは
すばらしいことだと思います。

それぞれの年に経験した事や
そこからの学び
良いことも、悪いことも
否応なしに経験値を積み
人は奥深い大人へと
成長していきます。

 
ところが、それとともに
目に見える表面的な部分は
年を重ねるごとに
ある程度の変化が生じてきます。

 

 

たるみはその一つです。

 

ほうれい線は

・頬を支える筋肉と

・口元の筋肉が

硬くなってくると

 

その重みで
頬が下がったままの状態になります。
これがたるみですね。

 

 

その結果
ほうれい線が現れやすく
なってくるのです。

 

では、この「たるみ」の主な原因は
何なのでしょうか?

 

なぜ頬の筋肉や口の筋肉が
硬くなってくるのでしょうか?

 

それは細かく分けて
3つあると言われています。

 

次回から、
「たるみ」になる3つの原因について
順番に話していきます。

【小顔令嬢☆美容レッスン#5】悩みの種のほうれい線、英語では意外なイメージでした!

アメリカカフェ

こんにちは、
小顔令嬢ファクトリーの金子です。
今日からほうれい線
について数回に分けて
話していきます。
あなたの見た目に大きく
影響を与えるほうれい線。

あなたの人生を左右しかねない
ほうれい線は
女性だけでなく男性も
密かに悩んでいます。
そんなほうれい線の事を
少し詳しく学びながら
最終的にどんなエクササイズ
すれば良いのか

自宅でできる
簡単エクササイズ法
紹介していきます。

 

 

ほうれい線とは?

 

ほうれい線とは
顔の鼻の両脇から唇の両端に伸びる
2本の線の事をいいます。

 

ほうれい線を英語で
どのように表現するかというと

「smile line」と書きます。
笑顔になると出てくるイメージで
表現されています。

 

その他
「laugh lines」
やはり笑った時にでてくる線
という、なんだか明るい
イメージで表現されていますね。

 

が、、、

 

ほうれい線の語源を追っていくと
中国の面相学における
「法令紋(ほうれいもん)」
が由来となっています。

 

面相学とは
面・・・つまり人の顔のことで
人相で人を判断する学問の事です。
その面相学に出てくるのが
「法令紋(ほうれいもん)であり

小鼻から下に伸びる
深いシワの事をさしていて
そのシワの深さ、形、長さなどで
その人を判断していくようです。

 

 

この法令紋が由来となっている
ほうれい線・・・。
顔の頬の上にくっきり現れてくると
女性だけでなく男性にも
さまざまな悩みを
引き起こしていきます。
それはどんな悩みかと
いうと、、、
見た目年齢です。
ほうれい線ができてしまう事で

例えどんなにお肌がキレイでも

例えどんなにまだ年齢が若くても

例えどんなにシミがなくても

 

見た目年齢が
一気に5歳は老け込む
と言われています。
ほうれい線ができただけで
見た目年齢でとても損
してしまうんです。

 

一体、この厄介なほうれい線
何が原因で鼻の両脇から
じわじわと現れてくるのでしょうか?
それには
大きく2つの原因
あると言われています。
その2つの原因を
順番に見ていきましょう。

 

次回さっそく、一つ目の
原因から話していきます。

小顔矯正の施術中にお客様からよく言われること

%e3%81%bf%e3%81%a4%e3%81%931

 

『お客様から言われました。』

こんにちは、小顔令嬢ファクトリー
フェイスデザイナーの金子です。

最近、小顔の施術最中に
お客様からよく言われることが
あるんです。

「ここが凝ってるとか
いろいろ細かく説明してくれるから
いいわよね~。」

こういった内容でよく言われる
ようになりました。

私は施術中によく
お客様の「顔のコリ」をみつけては
説明させていただいています。

この説明が
割と好評みたいで
なんだかうれしいです。

特に目の上のコリは
殆どみなさん共通で持っています。

やはりお仕事上で
パソコンを使っていらっしゃる
からでしょうか。

眼精疲労からくるコリは
血流も悪くなり
顔色にくすみを生じさせ
見た目年齢でコリのない人と
大きく差が出てしまうので
あなどれません。

それでもこのコリは
一生懸命働いてる証!
尊敬しつつも
マッサージでほぐしていきます。

たまに遠くの緑を
ボ~ッと眺めるのも
目をリラックスさせるのに
良いと言われています。
試してみて下さい。

【小顔令嬢☆美容レッスン#4】疲れた脳と心を簡単にいやす方法②

img_7454

 

こんにちは、小顔令嬢ファクトリー
ファイスデザイナーの金子です。

 

前回の記事で

疲れた脳と心をいやすのに

一番簡単な方法は

コーヒーを飲む事です!

と伝えました。

 

今日は具体的にどんなコーヒーを飲めば

脳と心がいやされるのかを紹介していきます。

 

コーヒーの香り成分は

約800種類以上あると言われていて

コーヒー豆の種類によって

持っている香り成分の種類や混じり具合が

違います。

 

その中でも奇跡の混じり具合で

飲むとα派を発生させてくれる

コーヒーが2つあるんです。

 

それは、、、

 

・ブルーマウンテン

・グァテマラ

 

この2種類のコーヒーです!

すでに科学的にも証明されていますので

ぜひ疲れた時は意識して

香りをゆっくり楽しみながら

飲んでみてください。

 

ちなみに小顔令嬢ファクトリーのサロンでは

食べる紅茶をお出ししています。

紅茶にはテアニンという成分があり

テアニンもα派を発生させることが

わかっています。

 

コーヒーも紅茶もお好みがあると思います。

コーヒーが苦手・・・

という方は紅茶のテアニン効果で

リラックスされてみてください。

 

 

【小顔令嬢☆美容レッスン#3】疲れた脳と心を簡単にいやす方法①

img_7503

 

 

こんにちは

小顔令嬢factory

フェイスデザイナーの金子です。
今日はいつも一生懸命仕事や家事を

がんばっている女性に

脳と心の両方をいやしていただきたく

その方法をお伝えしていこうと思います。

 

現代社会に生きる多くの女性は

仕事や家事に追われていて

気付くと一日があっという間に終わっている人が

多いようです。

 

 

ここで少し冷静になって

この状態の時に男女でどのような違い

出るかを考えていきます。

 

どちらも毎日を忙しく過ごしています。

この状態がずっと続いた時・・・

その外見に差が見えてきます。

 

どういう事かというと、、、

顔にフォーカスしてみますね。

 

男性の場合、毎日夜遅くまで仕事に追われ

くたくたになるまで働いたとしても

確かに疲れはたまりストレスもたまっていくのですが

顔にあまりそれが出ていない傾向があります。

 

 

それに比べて

女性の場合、、、
毎日の疲れ、ストレス等がつづくと

それが顔に出やすいのです。

 

 

男女平等といっても

体のつくりは違います。

 

 

どうしても女性の方が疲れなどが

顔に繊細に出てしまいがちなのです

 

 

これではせっかくの美人も台無しです。

かといって仕事や家事を

放り出すわけにもいきません。

 

 

そこで簡単に疲れた脳や心を

リラックスする方法を紹介します。

 

それは、、、

「コーヒーを飲む」と良いのです。

 

 

コーヒーには800種類以上の香り成分があり

その微妙な組み合わせで作り出された香り

脳内にα派を出すことは

既に科学的にも証明されています。

 

 

コーヒーを飲むだけで脳から心までいやし

リラックス効果が期待できるのです。
これなら簡単ですね。

 

 

ただし、ここで少しポイントがあります。

コーヒーなら何でもいいかというと

厳密には何でもよくありません。

 

 

α派をたくさん出してくれるコーヒーと

殆ど出さないコーヒーがあるからです。

 

 

では、具体的にどのコーヒーを飲めば

良いのか、その話は次回

具体的に紹介していきます。

2017年は小顔令嬢factoryで本格始動

花柄のにわとりv年賀状イラストcs6

実は・・・
サロン名が正式に変わります。

今まではポルテシャンスでした。
私がエステサロンを経営して
いた時の名前です。

そこから、バージョンアップをし
もっとオリジナルスキルを身につけたく
北海道の師匠の元で修行に修行を重ねて
身につけたのが
「小顔輪郭矯正」の特殊スキルです。

なぜ、わざわざ北海道の師匠を
選んだかというと
それは、、、

「結果を出せる本物のスキルの開発者」

だったからです。
何かを学んで身につける時は
絶対「本物」の方から学ばないといけません。

この「本物の人」を選び抜くスキルは
私にはあったかもしれません。

そして実際に小顔矯正で
サロンオープンをさせて頂くことが
できました。

結果がでるので
多くのお客様に喜んでいただけました。

オープン当時
まさか車で40分かけて当サロンへ
通ってくださるお客様が出現するとは
思ってもいませんでした。

オープン当時
まさか東京からもお客様が来て下さるとは
想像もしていませんでした。

オープン当時
まさか、飛行機に乗って出張施術の話が
持ちあがるとは
夢にも思っていませんでした。

こんなに多くの人から
求められるサロンになり
本当に幸せを感じています。

改めまして
本当にありがとうございます。

 

そして2017年から正式に
サロン名を
「小顔令嬢をたくさん作り出す」
という意味を込めて

『小顔令嬢factory』
で本格スタートさせて頂きます。

ここまで至るまでに
沢山の方から応援をいただきました。
純粋に何かお礼ができないかと
考えている最中です。

今年もどうぞ
よろしくお願い申し上げます。

みつこさん、なんだかNew Yearというより・・・

1
A happy new year !!

2017年がスタートしました。

この記念すべき元旦を

当サロンスタッフ
「頭蓋骨のみつこさん」
で艶やかにはじめようとしたのですが・・・

み、み、みつこさん
そこの位置にみつこさんが入ると
なんていうか・・・

ハッピーニューイヤー
というより、、、

ご、ご、ご、、、

ご仏前?!

いえいえ、ちがうちがう
はっぴーにゅーいやーです!

本年もどうぞよろしくお願い致します☆
2017年元旦